FC2ブログ

606種類目 高善商店さんの昔ながらのあま酒のご紹介です。

こんにちは~。

今回ご紹介するのは、
高善商店さんの昔ながらのあま酒です。



高善商店さんの甘酒は今まで、何度も紹介したことがあります。
こちらをご覧ください。↓
79種類目 高善商店さんの玄米甘酒の甘酒のご紹介です。
80種類目 高善商店さんの純米甘酒の甘酒のご紹介です。
237種類目 高善商店さんのいわて雑穀甘酒のご紹介です。
281種類目 惣兵衛さんの惣兵衛米玄米甘酒のご紹介です。
588種類目 高善商店さんの江刺りんご甘酒のご紹介です。


パウチ入りの濃縮タイプ。約2倍希釈です。
甘酒の種類は米麹甘酒です。

お味の方は、
中ぐらいの粒ありです。
とろみは濃縮タイプなので調整できますよ。
もち米が入っているので、粒にモチモチ感があります。
もち米で作った甘酒は甘くなるのですが、
濃縮タイプなので調整可能です。

濃縮タイプの利便性は、甘さを自分好みに出来るところです。
また、砂糖代わりに調味料としても使いやすいですよ。










製品情報
製造者    ㈲高善商店 :岩手県奥州市
原材料    米麹 餅米
内容量    300g
スポンサーサイト



テーマ : ドリンク
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

いつもありがとうございます

まるさん、こんにちは。
「酒とソラの日々」のさえき奎です。
いつも私の拙いサイトへお越しいただきましてありがとうございます。
貴サイトを拝見して驚きました。
私も滝おたく、ソラおたくとして人後に落ちないつもりではありますが。まさかこういう方がおられるとは・・・。
もちろん畏敬の念を込めての感想です(笑)。
私は大酒飲みですが、幼い頃より祖母が麹で作る自家製の甘酒を飲んで育ったので今でも甘酒ファンです。
ただ、酒粕をお湯で溶いて砂糖を入れたりした「なんちゃって甘酒」だけはトラウマになっており、絶対に御免被りたいと考えるものです(笑)。
大変勉強になりました。
今後ともよろしくお願い申し上げます。
応援ぽちさせていただきました。
また、僭越ながら貴サイトを私のサイトにてリンクさせていただきましたので何卒ご了承願います。

Re: いつもありがとうございます

> まるさん、こんにちは。
> 「酒とソラの日々」のさえき奎です。
> いつも私の拙いサイトへお越しいただきましてありがとうございます。
> 貴サイトを拝見して驚きました。
> 私も滝おたく、ソラおたくとして人後に落ちないつもりではありますが。まさかこういう方がおられるとは・・・。
> もちろん畏敬の念を込めての感想です(笑)。
> 私は大酒飲みですが、幼い頃より祖母が麹で作る自家製の甘酒を飲んで育ったので今でも甘酒ファンです。
> ただ、酒粕をお湯で溶いて砂糖を入れたりした「なんちゃって甘酒」だけはトラウマになっており、絶対に御免被りたいと考えるものです(笑)。
> 大変勉強になりました。
> 今後ともよろしくお願い申し上げます。
> 応援ぽちさせていただきました。
> また、僭越ながら貴サイトを私のサイトにてリンクさせていただきましたので何卒ご了承願います。

奎さん、コメントとリンクありがとうございます!

お褒め頂き、うれしいです(笑)。
これからも、新しい甘酒がある限り更新していこうと思っていますので、
末永くよろしくお願いいたします。

sidetitleプロフィールsidetitle

まる

Author:まる
愛知県在住
2016年から毎日甘酒を飲み始める。
2017年10月、日本発酵文化協会の発酵マイスターを取得。
2018年 7月、発酵ライフ推進協会の発酵ライフアドバイザーを取得。
2019年1月、飲んだ甘酒の種類500種類達成。企業数300社以上。飲んだ量ドラム缶換算で10本分。
米麹甘酒、酒粕甘酒、食べる甘酒等、全国の甘酒をご紹介します。
飲んだ甘酒の傾向やトレンド分析も行っています。
ご質問等ございましたら、コメント欄かメールフォームにてお問い合わせください。

リンクフリーです。

sidetitleカテゴリー(製造者・販売者都道府県別)sidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleメールフォームsidetitle

名前:
メール:
件名:
本文:

sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitleランキングサイトsidetitle
ポチッと押して頂けると嬉しいです!
sidetitle粒ありで美味しい甘酒sidetitle
sidetitle粒なしで美味しい甘酒sidetitle
sidetitle大人気の八海山甘酒。滑らかで美味しい!sidetitle
sidetitle初めて飲んだ思い出の甘酒 中埜酒造sidetitle
sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle