200種類飲んだ中の「酒粕入り甘酒」のお奨め品

こんにちは~。

今回は、「酒粕入り甘酒」のおススメ品をご紹介します。

101~200種類の中に酒粕入り甘酒は5種類ありました。

100種類までは酒粕と米麹のブレンド商品しか
見つけられなかったのですが、
今回は酒粕だけの甘酒もありましたよ。

また、今のところ、
カフェの甘酒は酒粕甘酒が多かったです。
5種類中4種類がカフェ、1種類が瓶入りでしたよ。
その中でもおススメは
榮太郎総本舗さんの和菓子屋の甘酒です。

この甘酒は酒粕のみの甘酒です。
和菓子の榮太郎総本舗さんと、
あの「獺祭」を作っている旭酒造さんとのコラボ商品です。
私は酒粕は苦手なのですが、これは美味しかった!
酒粕の香りが程よく、マイルドな味わいで飲み飽きない感じでした。
この商品は、デパ地下、酒屋さん、スーパー等で
比較的手に入りやすいと思います。

もし、近くに売っていないようであれば、
こちらからどうぞ!

榮太樓 和菓子屋のあま酒 榮太樓×獺祭 770g

新品価格
¥1,166から
(2017/5/28 16:54時点)




2つめは、「食べる甘酒」のおススメ品でも紹介した
伊勢神宮おかげ横丁の伊勢萬さんの酒粕甘酒です。

私は、お店で飲みました。
こちらも、酒粕の香りが程よく、マイルドな味わいでほっこりしました。
ネットでは売っていないので伊勢神宮に行った際は寄ってみてください。
お店では、お土産用の袋入りも売っていましたよ。


人気ブログランキングへ
にほんブログ村 グルメブログ ドリンク・ソフトドリンクへ
にほんブログ村


スポンサーサイト

テーマ : ドリンク
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
sidetitleプロフィールsidetitle

まる

Author:まる
現在は愛知県在住
毎日甘酒飲んでます!
現在、200種類の甘酒を飲みました。
米麹甘酒、酒粕甘酒、食べる甘酒等、全国の甘酒をご紹介します。

リンクフリーです。

sidetitleカテゴリー(製造者・販売者都道府県別)sidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitleランキングサイトsidetitle
ポチッと押して頂けると嬉しいです!
sidetitle暑い時期にオススメ。黒麹で作った酸味のある甘酒です。冷やしてどうぞ!sidetitle
sidetitle大人気の八海山甘酒。滑らかで美味しい!sidetitle
sidetitle初めて飲んだ思い出の甘酒 中埜酒造sidetitle

酒蔵のあまざけ 500g×4本

新品価格
¥3,980から
(2017/1/30 21:58時点)

sidetitleいま売れてる甘酒の本sidetitle

>食べる甘酒で病気が治る!楽々やせる!

価格:810円
(2017/2/26 17:11時点)

sidetitle広告サイトsidetitle
sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle