甘味処 大野屋さんの甘酒

こんにちは~。

高山第4弾!

今回ご紹介するのも、高山の古い街並みにある、
甘味処 大野屋さんの甘酒です。

こちらも、店頭に「甘酒あります」と書いてありました。
やはり、冬は甘酒なのですかね~。

せっかくなので、中に入りました。
このお店は甘味処ですので、
席についてメニューを見て注文するスタイル。

少し待っていると、甘酒が運ばれてきました。
甘酒・生姜・お茶付きです。
甘酒のカテゴリーは米麹甘酒です。

まずは、甘酒のみを飲んでみると、
粒は小さめ、サラサラしています。
甘すぎずちょうどいい感じ。
麹の味もしっかりあります。
生姜を入れると、ピリッとして美味しい!
心も身体も温まります。

お店の方に聞いてみると、
作り置きをすると、酸っぱくなるから、
その日に出る分だけを作っている。
粒は小さめにして飲みやすくしている。
と、大野屋さんならではのこだわり甘酒でした。









製品情報

販売者    甘味処 大野屋 :岐阜県高山市
原材料    米 米麹 生姜?
内容量    200ml

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 グルメブログ ドリンク・ソフトドリンクへ
にほんブログ村



スポンサーサイト

テーマ : ドリンク
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

こんばんは……にしては遅すぎますか。
手作り感満載で心も体も温まりそうな甘酒ですね!

先日、京都へ観光に行ってきたのですが、「甘酒あります」というチラシのようなものはちょこちょこ見かけました。
19時くらいだったからかどこも閉店していましたが……。

一度はお店で甘酒を飲んでみたいなぁと思います。

Re: No title

> こんばんは……にしては遅すぎますか。
> 手作り感満載で心も体も温まりそうな甘酒ですね!
>
> 先日、京都へ観光に行ってきたのですが、「甘酒あります」というチラシのようなものはちょこちょこ見かけました。
> 19時くらいだったからかどこも閉店していましたが……。
>
> 一度はお店で甘酒を飲んでみたいなぁと思います。

けyさん、こんにちは。

実は私も先日京都へ行ってきました。
酒処の伏見へ甘酒の旅です。
甘酒を探すのに、結構苦戦しました。
そこで、京都駅や四条のデパ地下へ探しに行き、
買いましたよ。
甘酒を探すのも大変です。^_^;

ブログにUPするのは、4月頃になりそうなので、
また見てくださいね。

甘酒は、お店で飲むと一段と美味しい気がします。
友人は、気のせいだと言ってましたが…。
たぶん、温める時間とか量とかで、
販売している甘酒より、まろやかになるのだと思うのですが。

ぜひ、けyさんもお店で飲んでみてくださいね。
けyさんの豊かな表現力で感想を聞いてみたいです。


sidetitleプロフィールsidetitle

まる

Author:まる
現在は愛知県在住
毎日甘酒飲んでます!
現在、200種類の甘酒を飲みました。
米麹甘酒、酒粕甘酒、食べる甘酒等、全国の甘酒をご紹介します。

リンクフリーです。

sidetitleカテゴリー(製造者・販売者都道府県別)sidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitleランキングサイトsidetitle
ポチッと押して頂けると嬉しいです!
sidetitle暑い時期にオススメ。黒麹で作った酸味のある甘酒です。冷やしてどうぞ!sidetitle
sidetitle大人気の八海山甘酒。滑らかで美味しい!sidetitle
sidetitle初めて飲んだ思い出の甘酒 中埜酒造sidetitle

酒蔵のあまざけ 500g×4本

新品価格
¥3,980から
(2017/1/30 21:58時点)

sidetitleいま売れてる甘酒の本sidetitle

>食べる甘酒で病気が治る!楽々やせる!

価格:810円
(2017/2/26 17:11時点)

sidetitle広告サイトsidetitle
sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle