奥飛騨酒造さんの甘酒

こんにちは~。

飛騨高山に甘酒探しの旅に行ってきました!
いろいろ見つけたので、順番にご紹介しますね。

今回ご紹介するのは、
岐阜県下呂市の奥飛騨酒造さんです。

創業享保5年(1720年)、約300年も続いている
老舗の酒蔵です。
店構えに歴史を感じることができ、
雰囲気が抜群に良いです!

お店に入ってみても、
昔ながらの雰囲気があり素敵です!
ひな祭りを過ぎての訪問でしたが、
この地区はお雛様を4/3まで飾ることができるらしく、
なんと!江戸時代のお雛様を見ることができました。
年代物のオルガンもあり、
商品だけでなく、たくさん見どころがあるお店でした。

では、甘酒のご紹介ですが、
お店に入って最初に目に入ったのが甘酒でした。
今ブームだからですかね~。

甘酒のカテゴリーは米麹甘酒です。

おかみさんのお話だと、
4年くらい前から甘酒は売れ始めたとのこと。
味見もさせていただきました。
甘さは強めですが、癖がなくすっきりした味で
飲みやすいです!
小さめの粒があり、とろみは少なめかな。
買って帰って、糖度を測ると25%でした。

おかみさんも甘酒を毎日飲んでいるようで、
そのまま飲んだり、豆乳で割ったりして
楽しんでいるとのことです。
私と一緒ヽ(≧∀≦)ノ

奥飛騨酒造さんは、商品開発に力を入れているようで、
酒粕石鹸や、酒粕入チョコレートや豆菓子等、
様々な商品が並んでいました。
もちろん、日本酒も揃っていて、
スパークリングの日本酒もありました。
味見をさせてもらうと、甘くておいしい!
甘いお酒が好きな方は、お口に合うのではないでしょうか。
私は、カクテルや梅酒等甘いお酒が好きなので、
美味しかったです。

欲しいものはたくさんありましたが、
甘酒と酒粕石鹸、スパークリング日本酒「初緑」を
購入しました。

そうそう、
おかみさんから「お肌がきれいね~」と言われましたよ!
甘酒効果かな~♪

それと、
おかみさんもブログをしているとのことでした。
http://ameblo.jp/takagi1720/












酒粕石鹸を買うところ(笑)


江戸時代のお雛様


年代物のオルガン。おかみさんが弾いてくれました。

製品情報

販売者    奥飛騨酒造株式会社 :岐阜県下呂市金山町
原材料    米(国産) 米こうじ(国産米)
内容量    500ml
カロリー    107kcal/100gあたり
糖度      25%


人気ブログランキングへ
にほんブログ村 グルメブログ ドリンク・ソフトドリンクへ
にほんブログ村



奥飛騨 甘酒

新品価格
¥780から
(2017/3/7 19:16時点)


スポンサーサイト

テーマ : ドリンク
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

sidetitleプロフィールsidetitle

まる

Author:まる
現在は愛知県在住
毎日甘酒飲んでます!
現在、200種類の甘酒を飲みました。
米麹甘酒、酒粕甘酒、食べる甘酒等、全国の甘酒をご紹介します。

リンクフリーです。

sidetitleカテゴリー(製造者・販売者都道府県別)sidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitleランキングサイトsidetitle
ポチッと押して頂けると嬉しいです!
sidetitle大人気の八海山甘酒。滑らかで美味しい!sidetitle
sidetitle初めて飲んだ思い出の甘酒 中埜酒造sidetitle

酒蔵のあまざけ 500g×4本

新品価格
¥3,980から
(2017/1/30 21:58時点)

sidetitleいま売れてる甘酒の本sidetitle

>食べる甘酒で病気が治る!楽々やせる!

価格:810円
(2017/2/26 17:11時点)

sidetitle広告サイトsidetitle
sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle