豊川稲荷  いっぷく亭さんの甘酒

こんにちは~。

豊川稲荷第三段!

今回ご紹介するのは、
豊川稲荷の表参道にある、
いっぷく亭さんの甘酒です。

豊川稲荷参拝後、
休憩がてら、この日2杯目の甘酒を飲みました。

こちらの甘酒は1杯300円。
店内にはお客さんが数組おり、
1組(おじさん2人組)が甘酒を注文していました。
少し、意外な感じがしましたが、
甘酒って老若男女飲むんですね~。

甘酒が運ばれてきて・・・、
甘酒にはお茶と生姜と割り箸(割られた)1本が
ついていました。
割られた割り箸にはびっくりしましたが、
「もったいない精神」なのでしょうね。
生姜を入れて混ぜるだけなので、
割り箸1膳は要りませんからね。

ではでは、お味の方は、
米麹の甘酒です。
塩が少し効いています。
粒は少なめで、とろみはあります。

お味は昔ながらの甘酒ですし、
店舗も昔ながらの、のんびりした感じのお店でした。








人気ブログランキングへ
にほんブログ村 グルメブログ ドリンク・ソフトドリンクへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

テーマ : ドリンク
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

甘酒に混ぜて飲むのか、つまみとしていただくものなのか分かりませんが、甘酒+生姜というのは体が温まりそうですね。

No title

こんばんはーーー!
2月ですねー!今月もよろしくお願いします。
今日の元気な応援です。
氷点下6度~6度と冬と春のせめぎ合いでした。
もう少しで立春・・・
遠くもなく近かくもなく!
今日もお疲れ様でした。

Re: No title

> 甘酒に混ぜて飲むのか、つまみとしていただくものなのか分かりませんが、甘酒+生姜というのは体が温まりそうですね。

生姜は甘酒に混ぜて飲みますよ。
ピリッとして美味しいです!

是非、試して見てくださいね。

Re: No title

> こんばんはーーー!
> 2月ですねー!今月もよろしくお願いします。
> 今日の元気な応援です。
> 氷点下6度~6度と冬と春のせめぎ合いでした。
> もう少しで立春・・・
> 遠くもなく近かくもなく!
> 今日もお疲れ様でした。

こんばんは。
気温差が大きいので、
体調を崩さないようにしてくださいね!

No title

なんだかすごくいい感じのお膳ですね!
幸せな気持ちになれそうです。

Re: No title

> なんだかすごくいい感じのお膳ですね!
> 幸せな気持ちになれそうです。

pukupukuさん、コメントありがとうございます。
お店の中も、外観にから想像できる感じですよ。
門前町の昔ながらの茶店って感じで、
甘酒の似合うお店でした。
ほっこりできましたよ!
sidetitleプロフィールsidetitle

まる

Author:まる
現在は愛知県在住
毎日甘酒飲んでます!
現在、200種類の甘酒を飲みました。
米麹甘酒、酒粕甘酒、食べる甘酒等、全国の甘酒をご紹介します。

リンクフリーです。

sidetitleカテゴリー(製造者・販売者都道府県別)sidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitleランキングサイトsidetitle
ポチッと押して頂けると嬉しいです!
sidetitle大人気の八海山甘酒。滑らかで美味しい!sidetitle
sidetitle初めて飲んだ思い出の甘酒 中埜酒造sidetitle

酒蔵のあまざけ 500g×4本

新品価格
¥3,980から
(2017/1/30 21:58時点)

sidetitleいま売れてる甘酒の本sidetitle

>食べる甘酒で病気が治る!楽々やせる!

価格:810円
(2017/2/26 17:11時点)

sidetitle広告サイトsidetitle
sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle