栗林公園吹上亭さんの甘酒

こんにちは~。

今回ご紹介するのは、
香川県高松市の栗林公園内にある
吹上亭さんの甘酒です。

栗林公園はお気に入りの公園です。
以前は、開園時間:日の出
      閉園時間:日没
と表記があり、大げさに言うと、
なんだか自然と共存している感じで好きです。
最近は、開園時間、閉園時間ともちゃんとした時間を書いていますが、
日の出から日没までのようです。

2009年の「ミシュラン観光ガイド」に「わざわざ訪れる価値のある場所」
として、最高評価の3つ星に選定されています。
良いところですよ~!

先日、栗林公園に散歩に行った際、
あまりにも寒かったので、
吹上亭さんの温かい甘酒で温まりました。

栗林公園は、大きく分けると南庭、北庭に分かれ、
吹上亭は南庭の栗林公園がいちばんきれいに見える
飛来峰の近くにあります。

昔ながらの建物で風情があり、
お店の前に池があり、その前のベンチでも飲めるのですが
この日は寒かったので、店内で飲みました。

ではでは、甘酒のお味の方は、
もちろん、昔ながらの素朴な甘酒で、
米と米麹で手作りしているそうです。
生姜を入れるかどうか聞かれたので、
生姜を入れてもらいました。
私、色々な甘酒を飲んでいるのですが、
生姜を入れるのは初めてでした。

生姜を入れると、甘みが抑えられ、
いつもと違った味わいになり美味しい!

ホント、ほっこり温まりました。

冷やし甘酒もあるようなので、
夏も飲んでみようと思います。

みなさんも、香川県にお越しの際は、
是非、栗林公園へ足をお運びください。
そして、吹上亭さんの甘酒をご賞味ください!






飛来峰からの眺めです。朝早かったから、影になってますね。(・・;)


人気ブログランキングへ
にほんブログ村 グルメブログ ドリンク・ソフトドリンクへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

テーマ : ドリンク
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: No title

> おばんです~~~。
> 今日の元気な応援です。
> 冷凍食品になった気分です。
> ー8のー3度です寒いを越してます!
> 真冬日4日目ですた。
> 明日で5日目でしょうか!?
> お疲れ様でした。

重箱石さん、こんばんは。
メチャクチャ寒そうですね。
こちらも、今日は積雪がありましたよ〜。

風邪をひかないよう注意してくださいね。
sidetitleプロフィールsidetitle

まる

Author:まる
現在は愛知県在住
毎日甘酒飲んでます!
現在、200種類の甘酒を飲みました。
米麹甘酒、酒粕甘酒、食べる甘酒等、全国の甘酒をご紹介します。

リンクフリーです。

sidetitleカテゴリー(製造者・販売者都道府県別)sidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitleランキングサイトsidetitle
ポチッと押して頂けると嬉しいです!
sidetitle大人気の八海山甘酒。滑らかで美味しい!sidetitle
sidetitle初めて飲んだ思い出の甘酒 中埜酒造sidetitle

酒蔵のあまざけ 500g×4本

新品価格
¥3,980から
(2017/1/30 21:58時点)

sidetitleいま売れてる甘酒の本sidetitle

>食べる甘酒で病気が治る!楽々やせる!

価格:810円
(2017/2/26 17:11時点)

sidetitle広告サイトsidetitle
sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle