和僑商店さんの古町糀飴  柚子

こんにちは。

今回ご紹介するのは、
和僑商店さんの古町糀飴 柚子です。

古町糀製造所さんの甘酒は先日ご紹介しましたが、
今回は糀の入った柚子飴です。

パッケージは黄色い立方体でかわいいです。
お土産にも良いかも。

お味の方は、
ソフトキャンディーと書いてあったので、
ハイチュウやミルキーみたいな感じかな
と思っていたら違ってました。

子供のころ食べたゼリーのお菓子みたいな…。(今もあるのかな)
ひな祭りのひし餅のピンクやグリーンのところ
みたいな感じです。

分かります??





製品情報

販売者    株式会社和僑商店 :新潟市中央区古町
原料名    水飴 砂糖(甜菜糖 粗糖) ゆず果汁 ゆず皮ペースト(ゆず 砂糖)
         米 糀 寒天 オブラート(でん粉) 卵白 酸味料 着色料(紅花黄)
内容量    10個


人気ブログランキングへ
にほんブログ村 グルメブログ ドリンク・ソフトドリンクへ
にほんブログ村



>糀のほんのりとした甘さに癒されます | 古町糀飴(柚子)

価格:360円
(2017/2/11 18:30時点)


スポンサーサイト

テーマ : ドリンク
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんばんはーーー!
今日の元気な応援ポチオールです。
リンクさん回っても我が得点増えず・・・
氷点下3度~4度。平年並みですかねー。
今日もお疲れ様でした。

2017/02/10-18:45
こんばんはーーー!
今日の元気な応援です。
氷点下2度~2度。寒くなく暑くなく。
平年並みの気温でしたが、午前中に大雪!
3回の雪かきしました!良い運動になりました~。
今日もお疲れ様でした。

No title

こんばんは。

家に男ばかりだったので、ひし餅って生まれてこの方食べたことないんですよね。ドライフルーツみたいな硬さを想像しています。

パッケージは凄くオシャレですね!糀っぽさはどうでしたか?

Re: No title

> こんばんは。
>
> 家に男ばかりだったので、ひし餅って生まれてこの方食べたことないんですよね。ドライフルーツみたいな硬さを想像しています。
>
> パッケージは凄くオシャレですね!糀っぽさはどうでしたか?

けyさん、こんばんは。

周りにザラメみたいなのがが付いている、
硬めのゼリーですね。
糀感はほぼなかったです。

私は、微妙な感じがしましたが、
友人は、「これ、好き!」と言ってました。

好みって面白いですね。
sidetitleプロフィールsidetitle

まる

Author:まる
現在は愛知県在住
毎日甘酒飲んでます!
現在、200種類の甘酒を飲みました。
米麹甘酒、酒粕甘酒、食べる甘酒等、全国の甘酒をご紹介します。

リンクフリーです。

sidetitleカテゴリー(製造者・販売者都道府県別)sidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitleランキングサイトsidetitle
ポチッと押して頂けると嬉しいです!
sidetitle大人気の八海山甘酒。滑らかで美味しい!sidetitle
sidetitle初めて飲んだ思い出の甘酒 中埜酒造sidetitle

酒蔵のあまざけ 500g×4本

新品価格
¥3,980から
(2017/1/30 21:58時点)

sidetitleいま売れてる甘酒の本sidetitle

>食べる甘酒で病気が治る!楽々やせる!

価格:810円
(2017/2/26 17:11時点)

sidetitle広告サイトsidetitle
sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle