せんきんさんの天然麹のあまざけ

こんにちは~。

甘酒って甘いイメージが強いと思いますが、
その甘さを言葉だけでは伝えきれないので、
糖度計を買いました!
今回から、糖度も載せますね。

ではでは、今回ご紹介するのは、
せんきんさんの天然麹のあまざけです。

この甘酒はコストコで買いました。
コストコって、外資系スーパーですが、
甘酒売ってるんですね。

お味の方は、
ストレートタイプで昔ながらの素朴な甘酒です。
粒の大きさ、とろみが程よく、飲みやすいですよ。

初めての糖度計測結果は24%でした。
ストレートタイプなので、そのまま計測しました。
甘いけど・・・、
甘酒としては甘いのかどうかはまだ未知数です。

この甘酒は知人と買ったのですが、
知人も「飲みやすい!」と話していましたよ!





製品情報

販売者    株式会社せんきん :栃木県さくら市
原材料    米(国産) 米麹(国産米)
内容量    900ml
糖度 24%


人気ブログランキングへ
にほんブログ村 グルメブログ ドリンク・ソフトドリンクへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

テーマ : ドリンク
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

自分の味覚だけでなく、機械も使うのは面白いですね。

「糖度計の基準でいえば前に飲んだものより甘いはずなのに今回はそう感じなかった」ということがあれば、それだけで甘さ以外に何か特徴があるんだと気が付くことができますしね。レモンはいい例です。

糖度計に目をつけたところに、好きなものへ全力で向き合う姿勢を感じました。私も見習わなくては!

No title

こんにちは!初めまして
いつも拝見させていただいています。
私も毎日、甘酒を飲んでしますが(森永の缶)
ひと口に甘酒と言っても実に多種多様…
いろいろな種類があって楽しいです!

No title

こんばんはーーー!
今週もよろしくお願いします。
今日の元気な応援です。
1度~9度。午前は良かったですが、
午後から曇って風が強く雨も降ってきました。
今日もお疲れ様でした。

Re: No title

> 自分の味覚だけでなく、機械も使うのは面白いですね。
>
> 「糖度計の基準でいえば前に飲んだものより甘いはずなのに今回はそう感じなかった」ということがあれば、それだけで甘さ以外に何か特徴があるんだと気が付くことができますしね。レモンはいい例です。
>
> 糖度計に目をつけたところに、好きなものへ全力で向き合う姿勢を感じました。私も見習わなくては!


けyさん、こんにちは。

お褒めの言葉、ありがとうございます!
やる気が出ます!(^^)!

いまのところ、みなさんの声を総合すると、
「甘酒は甘い(甘すぎる)」という声が一番多いのではないかと思い、
そこで、糖度を計る事を思いつきました。
スーパー等で、果物の糖度を表示しているところもあるので、
簡単に図れるのでは?と思い、糖度計を探してみると、
思った以上にお手頃価格で売っていました。

でも、想像以上に糖度が高いので、
(砂糖を使ってないので、身体には良いのですが)
糖度を見て敬遠させる方が増えると困るな~と思っています。

大丈夫かな…(>_<)


Re: No title

> こんにちは!初めまして
> いつも拝見させていただいています。
> 私も毎日、甘酒を飲んでしますが(森永の缶)
> ひと口に甘酒と言っても実に多種多様…
> いろいろな種類があって楽しいです!

fourdoor0810さん、コメントありがとうございます。

甘酒、毎日飲んですのですかっ。
同志がいてうれしいです!

森永さんのは、米麹と酒粕のブレンドなので、
両方の良いとこ取りができますね!

最近は甘酒がブームになってきて、
酒類も増えているようですので、
是非、他の甘酒も試してみてくださいね。

Re: No title

> こんばんはーーー!
> 今週もよろしくお願いします。
> 今日の元気な応援です。
> 1度~9度。午前は良かったですが、
> 午後から曇って風が強く雨も降ってきました。
> 今日もお疲れ様でした。

重箱石さん、こんにちは。

こちらも風が強く寒いです。
冬に逆戻りですね。

寒い時は、暖かい甘酒でほっこりしましょう!
sidetitleプロフィールsidetitle

まる

Author:まる
現在は愛知県在住
毎日甘酒飲んでます!
現在、200種類の甘酒を飲みました。
米麹甘酒、酒粕甘酒、食べる甘酒等、全国の甘酒をご紹介します。

リンクフリーです。

sidetitleカテゴリー(製造者・販売者都道府県別)sidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitleランキングサイトsidetitle
ポチッと押して頂けると嬉しいです!
sidetitle大人気の八海山甘酒。滑らかで美味しい!sidetitle
sidetitle初めて飲んだ思い出の甘酒 中埜酒造sidetitle

酒蔵のあまざけ 500g×4本

新品価格
¥3,980から
(2017/1/30 21:58時点)

sidetitleいま売れてる甘酒の本sidetitle

>食べる甘酒で病気が治る!楽々やせる!

価格:810円
(2017/2/26 17:11時点)

sidetitle広告サイトsidetitle
sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle