100種類飲んだ中の「酒粕の入った甘酒」のお奨め品

こんにちは。

今回は、「酒粕の入った甘酒」の中でのお奨め品です。
お奨めは、白鶴さんの冷やし甘酒です。
(カテゴリー兵庫県をご覧ください。)

何回も書いてますが、私は酒粕が苦手です。
でも、白鶴さんのは、程よい酸味があり飲みやすい!
酒粕の香りはしますが、「これは美味しい!」と思いました。
酒粕と米麹の両方の栄養分をとれますのでお得感がありますよ。

是非、お試しあれ。

以上で、100種類の中でのお奨め甘酒の
ご紹介は終わります。
まだまだ、お奨め品はあるのですが、
機会をみつけてご紹介しますね。

下記広告は「冷やし」じゃありませんが載せています。

白鶴 あまざけ缶 190g×30本

新品価格
¥2,552から
(2016/12/4 12:34時点)





人気ブログランキングへ
にほんブログ村 グルメブログ ドリンク・ソフトドリンクへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

テーマ : ドリンク
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

なんとなく甘酒は瓶みたいなイメージがあったので、ちょっと飲んでみたいときに気楽に買えるのはイイですね!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: No title

> なんとなく甘酒は瓶みたいなイメージがあったので、ちょっと飲んでみたいときに気楽に買えるのはイイですね!

そうなんですよ〜。
甘酒って、瓶に入っているものが多くて、
重いんですよねー。
缶やペットボトルで、ストレートだと手軽で飲みやすいですよね。

Re: No title

> こんばんはーーー!
> 今日の元気な応援です。
> 昼間は6度まで上がったけど、
> 夕方から寒くなって雨になりました。
> いよいよ雪ですかねー?
> お疲れ様でした。

いつもコメントありがとうございます!
こちらは、明日から寒くなりそうです。

寒い日は、甘酒でほっこりしたいですね!

こんにちは

缶入りの甘酒というと店では森永しか見かけたことがないんですが、酒造メーカーからも随分でているんですね。
飲んでみたいけど、箱入りは30本なので、ちょっと迷ってしまいます^^;

Re: こんにちは

> 缶入りの甘酒というと店では森永しか見かけたことがないんですが、酒造メーカーからも随分でているんですね。
> 飲んでみたいけど、箱入りは30本なので、ちょっと迷ってしまいます^^;

michaelさん、コメントありがとうございます。

そんなんですよね~。
是非、白鶴さんのもご賞味いただきたいのですが、
ネットだと、箱買いになってしまいますよね。
箱買いだから、お買い得なのですが、
試すにはちょっと多すぎますよね。

白鶴さんの甘酒は、酒屋さんで見つけました。
酒屋さんに行ってみては?

飲むらしい

娘の嫁ぎ先の、おじいちゃんは、甘酒を焼酎割にして、1日で、1本飲んでしまうらしい。それが原因でいつも婆さんと、喧嘩をしているとのこと。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: 飲むらしい

> 娘の嫁ぎ先の、おじいちゃんは、甘酒を焼酎割にして、1日で、1本飲んでしまうらしい。それが原因でいつも婆さんと、喧嘩をしているとのこと。

senri32さん、コメントありがとうございます!

1本ですか?
それは、叱られても仕方がない気が・・・。

甘酒の焼酎割りだと、
結果的には成分は日本酒っぽくなりそうですね。
日本酒は飲まないんですかねー。

まあ、どちらにしても飲み過ぎですっ。
身体を壊さなければ良いのですが。
お婆さんと同じ気持ちになります。
sidetitleプロフィールsidetitle

まる

Author:まる
現在は愛知県在住
毎日甘酒飲んでます!
現在、200種類の甘酒を飲みました。
米麹甘酒、酒粕甘酒、食べる甘酒等、全国の甘酒をご紹介します。

リンクフリーです。

sidetitleカテゴリー(製造者・販売者都道府県別)sidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitleランキングサイトsidetitle
ポチッと押して頂けると嬉しいです!
sidetitle大人気の八海山甘酒。滑らかで美味しい!sidetitle
sidetitle初めて飲んだ思い出の甘酒 中埜酒造sidetitle

酒蔵のあまざけ 500g×4本

新品価格
¥3,980から
(2017/1/30 21:58時点)

sidetitleいま売れてる甘酒の本sidetitle

>食べる甘酒で病気が治る!楽々やせる!

価格:810円
(2017/2/26 17:11時点)

sidetitle広告サイトsidetitle
sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle