蔵内堂さんのあまざけ日和

こんにちは~。

今回ご紹介するのは、
蔵内堂さんのあまざけ日和です。
500ml入りのストレートタイプです。

お味の方は、
パッケージ通り、昔ながらの素朴な甘酒です。
この甘酒の特徴は、甘さ控えめなところです。
粒もあるし、トロッとしているのに飲みやすい。
こういう甘酒はなかなかありません。

トロッとしているのに、サラッと飲めますよ!
お奨めです!!





製品情報
製造者    株式会社蔵内堂 :福岡県大川市
原材料    米(国産) 米麹(国産米)
内容量    500g


人気ブログランキングへ
にほんブログ村 グルメブログ ドリンク・ソフトドリンクへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

テーマ : ドリンク
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

悲しいことに、イオンで甘酒を見つけることができませんでした。森永のは見つけたのですが、それはちょっと……。

甘酒は何コーナーに置いてあるものなのでしょうか?
もしかして、スーパーにはなかったりします?
教えていただけると助かります。

Re: No title

> 悲しいことに、イオンで甘酒を見つけることができませんでした。森永のは見つけたのですが、それはちょっと……。
>
> 甘酒は何コーナーに置いてあるものなのでしょうか?
> もしかして、スーパーにはなかったりします?
> 教えていただけると助かります。

けyさん、こんばんは。
甘酒、探してくれてるのですね!

甘酒はスーパーに売ってますよ。
私も、初めは探すのに苦労しました。

よく置いてあるのが、冷蔵ケースの漬物の近くか
常温の味噌の近くですね。
どちらかというと、冷蔵ケースに置いてあることが多いです。
森永の甘酒は別格で、常温のジュースコーナーにあることが多いですね。

なので、イオンでも冷蔵ケースを探すとあるかもしれません。
中には、いろんな売り場に散らばっているスーパーもあります。

中埜酒造さんの酒蔵の甘酒を探してるんですよね?
けyさんも、愛知県はでしたっけ?
愛知ですと、ユニー系列のスーパーかヨーカ堂にはありましたよ。
イオンには行ったことがないのでわかりません。

酒蔵の甘酒は、常温で売っていることが多いですね。
地元の甘酒なので、どこにでも置いておいて欲しいですよね〜。

懲りずに探して見てくださいね!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

こんばんは。
今までいろんな甘酒を紹介して頂きました。
面白い発想と思いますし、中には飲んでみたいと思うものがありますが、此方では売られていないのが現状です。
毎日楽しく拝見しています。

そうそう、リンクをしたいと思いますのでよろしくお願いします。

No title

おばんですーーー!
今日の元気な応援です。
氷点下6度~5度で、
寒い朝で昼間は暖かい日でした。
雪やツララも溶けました。
今日もお疲れ様でした。
金曜あたり寒波が再来ですねー!

Re: No title

> こんばんは。
> 今までいろんな甘酒を紹介して頂きました。
> 面白い発想と思いますし、中には飲んでみたいと思うものがありますが、此方では売られていないのが現状です。
> 毎日楽しく拝見しています。
>
> そうそう、リンクをしたいと思いますのでよろしくお願いします。

さゆうさん、コメントありがとうございます。
リンクも大歓迎です!
甘酒ファンを増やしたくてブログを始めたのですが、
売ってないと飲めませんよねー。
残念です。

今後とも、よろしくお願いします!

Re: No title

> おばんですーーー!
> 今日の元気な応援です。
> 氷点下6度~5度で、
> 寒い朝で昼間は暖かい日でした。
> 雪やツララも溶けました。
> 今日もお疲れ様でした。
> 金曜あたり寒波が再来ですねー!

重箱石さん、いつもコメントありがとうございます!

こちらも寒くて・・・。
といっても、今日は氷点下にはなってません。
氷点下5度とかって、どんな感じなんだろう?
と思ってます。

寒い日は、温かい甘酒を飲んで温まりましょうねー。
sidetitleプロフィールsidetitle

まる

Author:まる
現在は愛知県在住
毎日甘酒飲んでます!
現在、200種類の甘酒を飲みました。
米麹甘酒、酒粕甘酒、食べる甘酒等、全国の甘酒をご紹介します。

リンクフリーです。

sidetitleカテゴリー(製造者・販売者都道府県別)sidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitleランキングサイトsidetitle
ポチッと押して頂けると嬉しいです!
sidetitle暑い時期にオススメ。黒麹で作った酸味のある甘酒です。冷やしてどうぞ!sidetitle
sidetitle大人気の八海山甘酒。滑らかで美味しい!sidetitle
sidetitle初めて飲んだ思い出の甘酒 中埜酒造sidetitle

酒蔵のあまざけ 500g×4本

新品価格
¥3,980から
(2017/1/30 21:58時点)

sidetitleいま売れてる甘酒の本sidetitle

>食べる甘酒で病気が治る!楽々やせる!

価格:810円
(2017/2/26 17:11時点)

sidetitle広告サイトsidetitle
sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle