いとげん味噌工房さんのスイートコージ 白米

こんにちは~。
今回ご紹介するのも、北海道の甘酒、
いとげん味噌工房さんのスイートコージ 白米です。

こちらは、札幌のデパ地下のテナントにありました。
デパ地下のあまざけ売り場には、
やはり道外の甘酒しかありませんでした。(T_T)

では、甘酒のご紹介。
まず、パッケージがオシャレです!
それと・・・
最近○○すぎる○○という
表現をよく耳にしますが、
とうとう、甘酒にも使われました。
「飲みやすすぎる甘酒」と書いてありました。

では、本当に飲みやすすぎるのか??

当然、ストレートタイプです。
粒はまあまあありますね。
粒がある割には、気にならないです。
確かに飲みやすい。
それと、癖がないので飲みやすい
瓶のまま飲みやすい。
容量200gがちょうどいい。

ということで、飲みやすすぎます!(笑)







製品情報

製造者    いとげん味噌工房 :北海道旭川市大町
原材料    米糀 米 塩
内容量    200g


人気ブログランキングへ
にほんブログ村 グルメブログ ドリンク・ソフトドリンクへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

テーマ : ドリンク
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

毎日?

日常なんですか?毎日甘酒を飲むことが?飲む量には、充分御注意を。毎晩、規定以上の日本酒を飲んどる、私から、いうのも変な話ですが・・・・・・、

No title

おばんですーーー!
今日の元気な応援です。
朝の冷え込み弱く6度で暖かいと思ってたら
昼間7度までしか上がらずドンドン下がって、
夕方氷点下ですねー!結局寒い1日でしたー!
今日もお疲れ様でした。

これからは、最高ですねー!

Re: 毎日?

> 日常なんですか?毎日甘酒を飲むことが?飲む量には、充分御注意を。毎晩、規定以上の日本酒を飲んどる、私から、いうのも変な話ですが・・・・・・、

senri32さん、こんばんは。
コメントありがとうございます。

半年以上前から毎日飲んでます。
でも、体型も体調も変わってませんよ〜。

1日一杯くらいです。
休日は2杯かな。

甘酒は100g 70〜80kcalくらいで、
毎日食べていたスイーツを甘酒に変えた感じなので
大丈夫です!

でも、あまり飲みすぎないよう気をつけますねー。

心配

メーカーさんに承諾得て、やってますよね。私、スナッフ撮っただけで、削除要請入りましたから。それも、ぼかし入れているんですよ。悪口も言っていないし。驚きました。こんなこともあるんです。「肖像権」、怖いです。

Re: 心配

senri32 さん、ご心配ありがとうございます。

ブログを始める前に、いろいろ調べましたが、
自分で買った物で自分で写真を撮ったものは、
常識的な内容であればOKと考えております。

お店に訪問し、写真を撮る場合は、
お店の人に了解を得ております。

今後ともよろしくお願い致します。
sidetitleプロフィールsidetitle

まる

Author:まる
現在は愛知県在住
毎日甘酒飲んでます!
現在、200種類の甘酒を飲みました。
米麹甘酒、酒粕甘酒、食べる甘酒等、全国の甘酒をご紹介します。

リンクフリーです。

sidetitleカテゴリー(製造者・販売者都道府県別)sidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitleランキングサイトsidetitle
ポチッと押して頂けると嬉しいです!
sidetitle大人気の八海山甘酒。滑らかで美味しい!sidetitle
sidetitle初めて飲んだ思い出の甘酒 中埜酒造sidetitle

酒蔵のあまざけ 500g×4本

新品価格
¥3,980から
(2017/1/30 21:58時点)

sidetitleいま売れてる甘酒の本sidetitle

>食べる甘酒で病気が治る!楽々やせる!

価格:810円
(2017/2/26 17:11時点)

sidetitle広告サイトsidetitle
sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle