忠孝酒造さんの黒甘酒

こんにちは~。

今回ご紹介する甘酒は、
沖縄の忠孝酒造さんの黒甘酒です。

北海道と沖縄って甘酒あるのかな~?
と思っていましたが、とうとう見つけました!

沖縄の黒麹で作った甘酒です。
だからなのか、色が黄味がかっています。

お味の方は、
酸味があり、フルーティーな味わいです。
いままで飲んだ酸味のある甘酒とは違った、
南国フルーツが入っているのかと思うような、
フルーティーな味わいです。

麹と米だけで、このフルーティーな味が出せるのはスゴイ!
黒麹恐るべし。ですね。
黒麹は、普通の麹よりクエン酸を多く含んでいるためのようです。
粒感も、ほどほどで飲みやすいですよ!





製品情報

製造者    忠孝酒造㈱ :沖縄県豊見城市
原材料    米こうじ(国産米) 米(国産米) 生姜
内容量    720ml
カロリー    124kcal/100gあたり

忠孝酒造 黒あまざけ(甘酒) 720ml[忠孝 甘酒 あま酒 あまざけ]【あす楽対応】

価格:1,007円
(2016/11/23 19:17時点)




人気ブログランキングへ
にほんブログ村 グルメブログ ドリンク・ソフトドリンクへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

テーマ : ドリンク
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんにちは!

先ほど紅茶探しにお店めぐりをしているとこの商品に出会い買ってみました。
酸味はあるのに、『酒蔵のあまざけ』を熱したときのような酢のような感じはせず、爽やかな味でした。
フルーツ感はよく分かります!味は全然違いますが、飲んでいる感じはブドウジュースのようでした。

常温にしてから飲むべきか悩んでとりあえず冷えたまま飲みましたが、この商品はこのままでいい気がします!

Re: No title

> こんにちは!
>
> 先ほど紅茶探しにお店めぐりをしているとこの商品に出会い買ってみました。
> 酸味はあるのに、『酒蔵のあまざけ』を熱したときのような酢のような感じはせず、爽やかな味でした。
> フルーツ感はよく分かります!味は全然違いますが、飲んでいる感じはブドウジュースのようでした。
>
> 常温にしてから飲むべきか悩んでとりあえず冷えたまま飲みましたが、この商品はこのままでいい気がします!

けyさん、こんにちは!

黒甘酒飲みましたかー!
普通の甘酒と違って酸味があり、
今の時期にぴったりですよね。

フルーティー感を分かっていただけてうれしいです。
米と米麹でこのフルーティー感がだせるのは
不思議です。これが麹の力なのだと思います。

この甘酒は冷やして飲むのがBESTだと思いますよ。

sidetitleプロフィールsidetitle

まる

Author:まる
現在は愛知県在住
毎日甘酒飲んでます!
現在、200種類の甘酒を飲みました。
米麹甘酒、酒粕甘酒、食べる甘酒等、全国の甘酒をご紹介します。

リンクフリーです。

sidetitleカテゴリー(製造者・販売者都道府県別)sidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitleランキングサイトsidetitle
ポチッと押して頂けると嬉しいです!
sidetitle大人気の八海山甘酒。滑らかで美味しい!sidetitle
sidetitle初めて飲んだ思い出の甘酒 中埜酒造sidetitle

酒蔵のあまざけ 500g×4本

新品価格
¥3,980から
(2017/1/30 21:58時点)

sidetitleいま売れてる甘酒の本sidetitle

>食べる甘酒で病気が治る!楽々やせる!

価格:810円
(2017/2/26 17:11時点)

sidetitle広告サイトsidetitle
sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle