森永製菓さんの「冷やし甘酒」

こんにちは。

今回は、甘酒と言えば、コレ!
というくらい、定番中の定番、
森永製菓さんの甘酒をご紹介します。
冷やしバージョンです。

この商品、かなり売れているようです。
8/2の日本食糧新聞に、
「2010年5月~8月と2015年の同期間を比較すると
出荷ベースで7倍の成長。3月にTVの情報番組で
「甘酒」摂取による睡眠不足解消、目の下のクマ対策、
免疫力向上などが紹介されると売上にさらに拍車がかかり、
7月単月の出荷は過去最高となる見込み。」
と掲載されていました。

お味の方は、
この甘酒は珍しいタイプで、米麹と酒粕のブレンドです。
どちらかというと、酒粕の方が強い感じがします。
他にも、食塩や黒蜜、酸味料等が入っているので、
他の甘酒とは、少し違った味です。

この商品は、スーパーの常温コーナーにありました。
まだ飲んだことがない方は、
定番のお味を、試してみてはいかがですか?





販売者 森永製菓(株) :東京都
原材料 砂糖 酒粕 米麹 食塩 黒蜜 酸味料
内容量 190g
カロリー 60kcal /100gあたり

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

甘酒、持ち帰りたい

>この商品は、スーパーの常温コーナーにありました。
 まだ飲んだことがない方は、
 定番のお味を、試してみてはいかがですか?

〇そんなに美味しい甘酒があるとは知りませんでした。
  今度、日本に帰ったときはマダガスカルに持ち帰り、
  飲みたいところです(笑)。また、外国土産にもいいかも。
  草々

Re: 甘酒、持ち帰りたい


> 〇そんなに美味しい甘酒があるとは知りませんでした。
>   今度、日本に帰ったときはマダガスカルに持ち帰り、
>   飲みたいところです(笑)。また、外国土産にもいいかも。
>   草々

コメント、ありがとうございます。

そうなんですよー。
甘酒は、日本の隠れたソウルフードだと思いますので、
外国土産には最適ですよ!

このブログで、甘酒に興味を持つ人が増えればな〜。
と思っています。

また、是非お立ち寄り下さい。


sidetitleプロフィールsidetitle

まる

Author:まる
現在は愛知県在住
毎日甘酒飲んでます!
現在、200種類の甘酒を飲みました。
米麹甘酒、酒粕甘酒、食べる甘酒等、全国の甘酒をご紹介します。

リンクフリーです。

sidetitleカテゴリー(製造者・販売者都道府県別)sidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitleランキングサイトsidetitle
ポチッと押して頂けると嬉しいです!
sidetitle暑い時期にオススメ。黒麹で作った酸味のある甘酒です。冷やしてどうぞ!sidetitle
sidetitle大人気の八海山甘酒。滑らかで美味しい!sidetitle
sidetitle初めて飲んだ思い出の甘酒 中埜酒造sidetitle

酒蔵のあまざけ 500g×4本

新品価格
¥3,980から
(2017/1/30 21:58時点)

sidetitleいま売れてる甘酒の本sidetitle

>食べる甘酒で病気が治る!楽々やせる!

価格:810円
(2017/2/26 17:11時点)

sidetitle広告サイトsidetitle
sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle