八海醸造さんの麹だけでつくったあまざけ

こんにちは。

今回ご紹介する甘酒は、八海醸造さんの
「麹だけでつくったあまざけ」です。
八海醸造さんといえば、
八海山という日本酒が有名ですよね。
お酒をあまり飲まない私でも、
聞き覚えがあります。

この甘酒は、原料が米麹だけの甘酒の中で、
一番なめらかで上品な味わいです。

HPの製品紹介に、
「酒造りの技術を活かした高精白の米から作る麹が、
雑味のないすっきりとした味わいを醸し出します。」
とありますが、その通りだと思います。

パッケージも高級感があり上品な感じですよね。
でも、値段は一般的です!
販売場所は酒屋さんが多いみたいです。





製品情報

製造者  八海醸造(株) :新潟県
原材料 米麹
内容量 825g
カロリー 105kcal 100gあたり

【要冷蔵品】八海山 甘酒麹だけでつくったあまさけ 825g3本詰合せギフトセットお中元、暑中見舞い、残暑見舞いお見舞い、内祝い、敬老の日のギフト品滋養強壮に期待される砂糖不使用の『飲む点滴』と呼ばれる米麹の甘酒を贈りませんか。

価格:2,916円
(2016/8/6 20:37時点)
感想(14件)





人気ブログランキングへ
にほんブログ村 グルメブログ ドリンク・ソフトドリンクへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

こちら、わたしも好きです

ちゃんとしてるのに良心的な値段で、おいしい甘酒ですよね。
とても好きです!

Re: こちら、わたしも好きです

> ちゃんとしてるのに良心的な値段で、おいしい甘酒ですよね。
> とても好きです!

コメントありがとうございます。

八海山の甘酒は粒が無く飲みやすいですよね。
私も好きです!
パッケージからすると高級そうですが、
リーズナブルなのも嬉しいですよね。

これからも、様々な甘酒を紹介する予定ですので
是非、覗いてくださいね。


sidetitleプロフィールsidetitle

まる

Author:まる
現在は愛知県在住
毎日甘酒飲んでます!
現在、200種類の甘酒を飲みました。
米麹甘酒、酒粕甘酒、食べる甘酒等、全国の甘酒をご紹介します。

リンクフリーです。

sidetitleカテゴリー(製造者・販売者都道府県別)sidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitleランキングサイトsidetitle
ポチッと押して頂けると嬉しいです!
sidetitle暑い時期にオススメ。黒麹で作った酸味のある甘酒です。冷やしてどうぞ!sidetitle
sidetitle大人気の八海山甘酒。滑らかで美味しい!sidetitle
sidetitle初めて飲んだ思い出の甘酒 中埜酒造sidetitle

酒蔵のあまざけ 500g×4本

新品価格
¥3,980から
(2017/1/30 21:58時点)

sidetitleいま売れてる甘酒の本sidetitle

>食べる甘酒で病気が治る!楽々やせる!

価格:810円
(2017/2/26 17:11時点)

sidetitle広告サイトsidetitle
sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle